観光目的旅行の楽しみ

観光を目的とした旅行


私が初めて、アメリカに行ったのは、もう、ずっと前。完全に観光を目的とした旅行で、航空券を購入して、一人で出かけたのが最初です。
そして、その初めてのアメリカ旅行で、私は大変な事に出会ってしまったのです。ホールドアップでした。
最初の地がロサンジェルスだったということもあるのでしょうが、ロサンジェルスは予想以上に、私にとっては恐いところになってしまいました。
飛行機で一緒だった日本人の女の子と歩きながらビーチの近くを歩いていたのですが、そこで、まさかのホールドアップにあってしまったのです。
男性二人で、服か何かで銃を隠しているようでしたが、もう一人の女の子は、全く、そのことに気がついていなかったようでした。
そこで、私は、「OK。これ持っていっていいよ。」と、持っていたカバンを渡したのです。財布やその他の重要なものは、すべてジャケットの裏の方に隠してありましたが、彼らは、そこまで、物を探ることはありませんでした。そして、私達のバッグを持って、そのまますぐに去っていったのですが、その後、驚くことに10秒後ぐらいに、実は近くにいた警察官たちが私達のところに「大丈夫?」と駆けつけてきてくれたのです。
これには驚きましたね。何と、私達の数メートル先には警察署らしき建物があったのです。そんなところで、ホールドアップをしようと試みる人たちにも驚きましたが、見ていても、とりあえず危険だと判断して、彼らが去るまでは、全く声もかけてくれなかった警察官達にも驚いたのです。

結婚記念日の前後で国内旅行


夫が長期休暇を取れるということで、結婚記念日の前後で国内旅行に出かけることになりました。
冬ということもあり、久しぶりに大好きなスキーを楽しみたかったので、スキーを目的とした北海道の国内ツアーに申し込みました。
スキーといえば、やはり、北海道ではないでしょうか?北海道のパウダースノーは最高です。私達が行ったのは、キロロリゾートというところだったのですが、スキー場はとても素晴らしかったですね。
しかも、キロロリゾートは、観光の街小樽や札幌から近く、バスも出ているので、意外と便利なところです。札幌に行ったら、夜はすすきの?なんて思いますよね?でも、キロロからは遠すぎるのでは?…とも思ったのですよ。実際には、そんな心配は無用でしたけどね。
北海道のことは、それ程詳しくないので、はっきりとはわからないのですが、それにしても、冬の北海道は、なかなか移動が難しいのではないかと考えたんですよね。ところが、スキー場と札幌間の移動は、本当に便利で、とても簡単に移動できるのです。所要時間も、思ったよりずっと短かったですしね。
何しろ、以前、北海道に行ったときは、とにかく移動に時間がかかり、「本当に北海道って広い!!」と驚いたのですが、札幌周辺の移動は、かなり便利なのですよね。
これが、釧路に行こうとか、宗谷の方に行ってみようとか考えると、とても遠く感じられるのです。
友人が各駅停車の旅で北海道を旅しようと試みたことがあるのですが、途中で断念したそうです。
でも、札幌周辺は、とても便利だということがわかりました。

http://www.etour.co.jp/
格安航空券のetour – 海外格安航空券を24時間即時予約

http://www.airticket-center.com/
ANA・JALの国内格安航空券の決定版 | 格安航空券センター

http://www.tour.ne.jp/w_air/<
海外格安航空券検索【トラベルコちゃん-海外旅行】/p>

http://travel.rakuten.co.jp/air/
楽天トラベル: 海外航空券・格安航空券 予約

カレンダー

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930